0

ワームの収納ケースを入れ替え

アジングやメバリングで使うワームって、釣りをしているときにはどうしていますか?
私は、パッケージから出してケースにしまっています。
そのケースが蓋がダメになりそうだったので買い替えました。

ちなみに、他の人がどういう収納をしているのか、私気になります。

2インチワームと2・5インチ以上のワームとケースを分けて収納しています。
こちらが使っている2インチワームのケースです。
ワームケース
この蓋のロック機構がすこしゆるくなってしまって、蓋が開いていることがありました。
ワームケース
蓋がゆるいのでワームが中で暴れて仕切りを超えて隣に移動していることも。

なので、こういうロック機構じゃないタイプのワームケースをチョイス。
ワームケース
ワームケース

ワームを入れたらこんな感じです。
ワームケース

結局、2インチワームケースも2.5インチ以上のワームケースと同じものを使うことになりました。
ワームケース
店頭で悩んで選んで、結果同じだったので着地点としてはこのサイズなんだなと。
たかがワームケース1つ数百円なんですけど、悩んで選ぶのも楽しいですし、ワームの収納作業とかって意外と楽しくて釣りの楽しさの一つなんですよね。

最後まで読んでいたただきありがとうございます。
クリック応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下の空欄に入力してください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2016 ソルトルアーフィッシングにはまった人物のその後。。。. All rights reserved.