2015-08

シーバス

はじめてのシーバスフィッシング

8月も早いものでもう終わりですね。 暑さにやられてあまり釣りに行けてなったです。 そんな8月最終の休日に釣りに行ってきました。 少しだけ南下したポイントへ。
タックル

15ルビアス ラインナップが公開

以前、15ルビアス発売の情報を紹介(ダイワ 月下美人MX にモデル追加。ルビアス新機種の情報も・・)しましたが、商品ページ、ラインナップが公開されていましたので紹介します。
ショアジギング

地磯でショアジギング

お盆のお休みが終わって、仕事が始まったという人も多いのではないでしょうか。 長期連休だったと人もいれば、休みがなかった人も。 私も例年どおり、休みということもなく仕事でした。 それでも、最終日の日曜に海水浴に行くことになりました。 海に行く...
タックル

ダイワ 月下美人MX にモデル追加。ルビアス新機種の情報も・・

先日、アジングのジグ単用にロッドを購入したのですが、Newアジングロッド 月下美人MX 511UL-S 早速、月下美人MX アジングにモデルが追加されていました。
アジング

初めてのぶっ飛びロッカー2でアジング

暑いです。 日差しが真夏の太陽でツライ時期です。 年々気温と日差しがきつくなってきているように思えます。 もうお盆のお休みに入っている人もいるんでしょうね。 そして、学生さんは夏休みといったところでしょうか。 羨ましい限りです。 さて、最近...
アジング

Mキャロの沈降

キャロと言えば、Mキャロ! そういう時期が私にもありました。 そんなわけで、Mキャロの沈降時の動きをチェックしてみたいと思います。
アジング

アルカジックジャパン ぶっ飛びRockerⅡをチェック!

アジングでは基本ジグ単での釣りをします。が、少し遠くのポイントを攻めたいときにキャロを付けて遠投します。 そんな遠くのポイントでの釣りに使えるぶっ飛びRockerをチェックしてみました。
アジング

ワームの収納ケースを入れ替え

アジングやメバリングで使うワームって、釣りをしているときにはどうしていますか? 私は、パッケージから出してケースにしまっています。 そのケースが蓋がダメになりそうだったので買い替えました。 ちなみに、他の人がどういう収納をしているのか、私気...
便利道具

釣りやアウトドア用ボディバッグ

釣りに行く時に携帯・スマホや貴重品ってどうしていますか? ポケットに入れていますか? バッグにいれていますか? 私は釣りや自転車移動に使っているボディバッグがあるんですが、くたびれてきたので新しいボディバッグないかなと探してみました。
アジング

アジングワームの動きを見てみる ダイワ フレアービーム2インチ

恒例?アジングワームの動き企画です。 今回は、ダイワ 月下美人フレアービームの2インチ。 パッケージにはメバル用とありますが、アジング対応という表記。