2016-04

ショアジギング

ショアジギングの高速ジャカジャカ巻き

大潮の朝、いつもよりもさらに南に移動しようと思い深夜に移動を開始します。 今回は高速も使っての移動です。 早めに寝るつもりが、結局いつもどおりの時間になってしまい寝不足気味のまま移動開始です。
タックル

旅行に忍ばせれるロッド トラギアが新しくなっていた件

行楽シーズンです。 ゴールデンウィークです。 旅行に出かける人も多いのではないでしょうか?
なんでも

身を守る手段を持って安全な釣行

このたびの熊本県の地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
エギング

朝マズメに遅刻してエギング

平日釣行はできないので、今回も新月大潮を見送りました。 大潮終わりの中潮の朝マズメ。 ショアジギングでワンチャン狙いでポイントに。
ショアジギング

mariaから青物用のルアー Fla-Penブルーランナー

mariaから青物、ブルーランナー用ルアーが2016年4月にリリースされると知って気になっていました。というわけで、ショアジギング用に使えると思って買ってみました。
便利道具

魔界セールでライフジャケット用小物一気買い

いつも利用している釣具屋さんから、セールのハガキがきていました。 ハガキを持参すると小物が2割引になるみたいです。 ちょうどいいので、先日紹介したライフジャケット用の小物を買いに行ってきました。
エギング

ショアジギングとエギングな早朝

この日は若潮。 ずっと夕まずめでの釣行だったわけですが、この日はなぜか朝まずめを狙ってみようと思い立ちました。 朝まずめって過去にいい思い出がなかったりするわけなんですが、なぜかショアジギングは朝まずめという印象がありました。