0

夏だ!キャンプだ!BBQだ!

いよいよ梅雨明けも発表されて夏本番ですね。
私の地区の高校野球地区予選も順調に進んでいます。

夏といえば、アウトドアな季節ですね。
と言っても、あまり暑い日差しを喜べない年齢です。
釣りに行くのも夜のほうが動きやすいですし。

そんなアウトドアなグッズをポチったのでちょっと紹介。

ロゴスのエコココロゴス・ミニラウンドストーブです。
ミニラウンドストーブ

中にはレンコンみたいなのが4つ入っています。
ミニラウンドストーブ

これ一度使ったんですが、すごく便利なんです。
ライターで簡単に火がつきます。
一部に火がつけば、全体に広がって燃焼します。
なので、「火起こし」という作業時間が短縮されます。
燃焼時間はだいたい1時間程度。
きれいに燃え尽きるので、残った灰を濡らした新聞紙に撒いて丸めてポイ。

ちなみに、使っているコンロはロゴスのピラミッドグリル・コンパクト。
たたむとコンパクトになるので、ちょっとしたBBQに便利です。
大人数でのBBQだと容量不足なんですけど、1,2人ぐらいだとちょうどいいです。
ピラミッドグリル・コンパクト

焼き鳥にはちょうどいい大きさ。
ピラミッドグリル・コンパクト

もちろん焼き肉だってできます。
ピラミッドグリル・コンパクト

ラウンドストーブと一緒にポチったのが、テーブル。
アルミロールテーブルコンパクト
キャプテンスタッグのアルミロールテーブルコンパクトです。
地面に直接置いて食事するのもいいけど、簡単なテーブルが欲しいなと思って見つけました。

箱を開けるとこんな感じの袋に入っています。
アルミロールテーブルコンパクト

組み立てはすごく簡単です。
ロール上に畳んでいるものを広げて、
アルミロールテーブルコンパクト

固定金具をセット。
アルミロールテーブルコンパクト

足を立てたら完成です。
アルミロールテーブルコンパクト

あまり背が高いテーブルではないんですが、地面に直接置くぐらいならという感じのテーブルです。
簡単な調理台にもなりますね。

釣った魚をそのまま焼き魚に!
ということもできますね。

アウトドアや釣りで海に出かけることが多くなりますが、事故には注意しましょう。

アウトドア&スポーツ ナチュラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下の空欄に入力してください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)