2

ランガン用タモ一式をゲット!

G.W.に突入しましたね。
初日はとてもいい陽気で行楽日和です。
釣りに行くにもいい天気です。
しかし、釣りに行けていませんが。

連休前にポチったタモ一式が届きました。

PROXホルダーアームSE HAS600

やっとタモを手に入れることができました。
アジング、メバリングではタモは必要ないと思っていたのですが、昨年のデカイカ取りこぼしやショアジギングへの参入もあって必要性を感じたのでポチりました!
安心のナチュラムさんです。
通販で購入する際にはナチュラムさんだと、発送も早いので助かります。
地元の店舗には在庫がないことも多いので、どうしても通販を使ってしまいます。

購入したのは、PROXホルダーアーム600とバッカニア ジャベリン ランディングフレーム45Dと昌栄 フレックスアームです。
3mのタモはよくセール品になっていたりしていたので狙っていたのですが、3mで意外と長さが足りない場面もあるんですよね。
なので6mを選択しました。
大は小を兼ねる!

プロックス(PROX) ホルダーアームSE 600 600 HAS600
アームの枠取り付け部分は普通のネジ式です。

昌栄 フレックスアーム
こちらはランガン用に枠を畳めるようにするジョイントアームです。
PROX製のジョイントアームのほうが安いのですが、こちらのほうが耐久性がありそうなのでこちらを選択しました。
輪ゴムのようなものは網にスナップをつけて網がばらつかないようにします。
プロックス(PROX) ホルダーアーム

写真の順序が逆になってしまいましたが、
昌栄 フレックスアーム
取り付けるとこんな感じです。

タモ
網枠も取り付けて、フレックスアームを畳むとこんな感じです。

タモ
ちなみに網枠にはケースも付いているので、片付けるとこんなコンパクトに。
車内の汚れ防止には役立ちます。

ロッドホルダー
ちなみにロッドスタンド(BM-280)に立てるとこんな感じです。
BM-230のロッドスタンドには入りませんでした。
VS-7055にロッドスタンド追加

プロックス(PROX) ホルダーアーム
ホルダーアームには六角レンチが付属しています。
何に使うの?って思いましたが、
プロックス(PROX) ホルダーアーム
タモホルダーの取り付け箇所の取り外しに使うようです。
ちなみに、購入した状態だと増し締めできる状況だったので少し増し締めしました。

これでエギングのデカイカはもちろん、ショアジギングの青物がかかっても安心です。
果たして使う日が来るのか!?
乞うご期待です。

最後まで読んでいたただきありがとうございます。
クリック応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

6mのものが廃盤になったそうで5mものはこちらです。

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下の空欄に入力してください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)