3

そろそろ春のデカイカ釣れなイカ

今年は春のエギングシーズンインが遅れている?ようで、なかなかデカイカが釣れてないみたいです。

そろそろデカイカ釣れないかなと南に釣行してきました。

しかし、この日は潮もよくなく時間も微妙。
干潮付近にポイントに入る。
とりあえず、昨年のデカイカポイントでシャクシャクと。
反応ゼロリング。
墨跡も無いので今日も無理かも。

そんな状態で干潮時間。
ポイント移動。

夕まずめ狙いで近くの漁港に。
こちらの漁港には墨跡があり、ワンチャンあるかもと淡い期待を胸にシャクシャクと。

オリーブ金のエギでやっていたのですが、カラーチェンジ。
赤テープに。
夕暮れを迎えて、今日もダメかも。
そんな気がしながら、ボトムに落としてシャクっていると!

お、重い!

が、走らない。

ん?

藻?コウイカ?

と思いながら寄せてくると、アオリイカでした!
表層まで上げてくると暴れてます!
そして抜き上げるか悩みましたが、ラインを0.6号に変えているので安全策でタモを。
先日買ったタモ(ランガン用タモ一式をゲット!)の出番です!
このポイント高さがあるので6mタイプのシャフトにしておいてよかったです。
干潮のタイミングだったのでさらに高さが増してました。
大は小を兼ねるとはこのことです。

キロはないものの、自分史上最大のアオリイカをゲットです!(昨年のデカイカは上げてないのでノーカン)
アオリイカ

そのあと、2杯目を狙いますが反応ゼロリング。

春のデカイカ!とまではいかなかったですが、満足です。
次はキロアップ!

最後まで読んでいたただきありがとうございます。
クリック応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

3 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下の空欄に入力してください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)