0

旅行に忍ばせれるロッド トラギアが新しくなっていた件

行楽シーズンです。
ゴールデンウィークです。
旅行に出かける人も多いのではないでしょうか?

旅行に行った先々で、ついでに釣りもしたい!と考える人は多いのではないでしょうか?
かくいう私もです。
知らない土地に行ったら、ついつい漁港を覗いてみたり。

しかし、旅行に釣り道具一式はなかなか持っていけません。
2ピースのロッドなんて邪魔でしかないです。
そんなときには、振り出しのロッドが便利なのです。
以前、紹介したアルファタックルのトラギア(バイク釣行に使うロッド)。

そのトラギアが、気付いたらリニューアルしていました。
トラギアページ
2016年モデルがありましたが、ベイトモデル。
基本スピニングで使うのですが、2015年にリニューアルしていました。
15トラギアページ
以前はなかったHクラスのモデルもあります。
あまり詳細な説明がないのはご愛嬌でしょう。

ダイワからも振り出しのロッドが出ています。
モバイルパック
こちらも、ベイトモデルとスピニングモデルがあります。
ダイワのほうが、少し高級感があります。

ルアー重量 自重
ダイワ モバイルパック806TMS 7-35g 120g
アルファタックル トラギアS806M 5−40g 116g
アルファタックル トラギアS866MH 5−45g 129g
アルファタックル トラギアS906H 10−50g 152g

車のトランクにでも積んでおけば、ちょっとした空き時間で知らない土地で釣りをするなんてことも。
これも旅の醍醐味ですね。

最後まで読んでいたただきありがとうございます。
クリック応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下の空欄に入力してください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)