0

防波堤などの足場の高いところに登るのにあったら便利

防波堤などで釣りをしていると、少し高い足場に登ることがあるんですが、誰かが置いてくれたはしごやロープがあったら便利ですよね。
でも、必ずしも置いているわけじゃないですし、朽ちて壊れたりしていることもあると思います。
なんとか助走をつけて登ることもできるんですが、年々と厳しいです(老いを感じる瞬間です)
先日もなんとかの登ろうとしたのですが、腰にぶら下げていたフィッシュグリップが腰にささって痛い思いをしました。

そんなときに、自分用の脚立があれば便利です。
が、車内が広い車じゃないと脚立を積むなんて邪魔でしかないです。

こんなやつ。
私の車はコンパクトカーなので、すごく邪魔です。


収納がコンパクトになるハシゴはありました。

が、少しお値段が。
もう少し軽量コンパクトで安価なものはないかなと探していたら見つけました。

脚立というよりは、足場という表現が正しいですが。
しかし、この高さの足場があれば登りやすくなるのは間違いないです。

セノビー

開封してみました。

セノビー

横からみると薄いです。

セノビー
これなら車載していても邪魔になりません。
もしも、雨の日などで使って汚れてもゴミ袋に入れておけば車内が汚れることもないです。

組み立ては簡単です。
1.開いて、

セノビー

2.完成。

セノビー

セノビー

足場には滑り止めのゴムがあります。

セノビー

2Lのペットボトルと高さ比較。

セノビー

これなら、車に忍ばせておいて必要になったら使えます。
軽いですし、持ち運びも楽。

ただ、軽いので風がある時は足場が倒れたりするので注意が必要です。
あと、耐久性は少し不安です。
使ってて壊れたりすると怖いですが、その時は自分の体重増加を疑いましょう。

最後まで読んでいたただきありがとうございます。
クリック応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

今回購入したのが45cmタイプなのですが、他にも高さの種類がありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下の空欄に入力してください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)