0

夏場の熱中症予防にペットボトルホルダー

5月も中旬です。
沖縄は梅雨入りをしたそうで、ジメジメする季節が近づいてきました。
昼間は太陽が出ていると暑いです。

そんな暑い日に釣りに出かけることがありますが、熱中症には注意が必要です。
熱中症予防には適度は給水。
飲み物がかかせません。

というわけで、ペットボトルホルダーなるものを地元のホームセンターで購入しました。

ペットボトル取り付け部分がシリコン製なので耐久は不明ですが、しっかりとホールドしてくれます。
1日ぶら下げてみましたけど、落ちることはなかったです。
これを腰やショルダーバッグなどにぶら下げておけば、いつでも給水できます。
ペットボトルがないときも、邪魔になりません。

こういうタイプもあるんですね。

地元のホームセンターには置いていませんでした。

保冷を考えるとこういうタイプになります。


ダイワ・シマノもペットボトルホルダーを発売していたの知りませんでした。

最後まで読んでいたただきありがとうございます。
クリック応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下の空欄に入力してください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)