0

マズメ レッドムーンライフジャケットV 開封の儀

ショアジギング(ライトショアジギング)でテトラに立つことがあります。
この時にタックル一式は堤防に置いて、テトラを下りて行きます。
ジグチェンジしたいなと思ったら、テトラを上ってジグを変えて再度テトラを下ります。
雨釣行のときは、タックルボックスが濡れるのを嫌って車にタックルボックス一式を置いて、ジグをセットしてからテトラを下ります。
すごく非効率です。
ヒップバックにジグ一式を入れてもいいのですが、メタルジグが入っているボックスは重いのでヒップバックがずり落ちてきます。
何かないかなと考えていました。

思いついたのが。

Continue Reading

0

Buccaneerランディングフレーム強度について

以前、購入していたタモ一式なんですが(ランガン用タモ一式をゲット!)これまで、数少ない頻度で利用していました。

と言っても、エギングでアオリイカを上げるのにつかったぐらいでしょうか。
あとは、同行者の落とし物を拾ったりと。
メインの目的である魚に対して使うことがあまりなかったです。

そんなタモの悲しいお話しです。

Continue Reading

2

ランガン用タモ一式をゲット!

G.W.に突入しましたね。
初日はとてもいい陽気で行楽日和です。
釣りに行くにもいい天気です。
しかし、釣りに行けていませんが。

連休前にポチったタモ一式が届きました。

PROXホルダーアームSE HAS600

やっとタモを手に入れることができました。
アジング、メバリングではタモは必要ないと思っていたのですが、昨年のデカイカ取りこぼしやショアジギングへの参入もあって必要性を感じたのでポチりました!
安心のナチュラムさんです。
通販で購入する際にはナチュラムさんだと、発送も早いので助かります。
地元の店舗には在庫がないことも多いので、どうしても通販を使ってしまいます。

Continue Reading

1

魔界オープンセールでタックルボックス購入 VS-7055

4月になりましたね。
新年度です。
新入社員、新入学の季節で新しい出会いがある月です。
私もいろいろな魚に出会いたいです。

さて、今日魔界のリニューアルオープンセールがやっているとの情報を聞いて行ってきました。
愛媛・松山の方ならわかると思いますが、釣り具のジャンプ 土居田店さん。
WEBチラシでもあれば便利なのですが。
特にセールの目的はなかったんです。
ショアジギングロッドかクーラーかタモがセールだったら見てみよう。ぐらいの気持ちで。

Continue Reading

2

シーバス、ライトショアジギング用に新リール!エクスセンスBB 4000HGM

以前、ライトショアジギングを少しだけやってみたのですが、ライトショアジギングを始めてみようと
面白い!って思ったので、今まで放置だったシーバスタックルを見直してみることに。

Continue Reading

2

ライトショアジギングを始めてみようと

アジングが好調だった翌日。
この日も釣りに行くことに。
アジングは常夜灯が点いてから始めるとして、
それまでの時間の夕マズメあたりでライトショアジギングをやろう。

実は以前買ったシーバスハンターをあまり使う機会がなく、宝の持ち腐れ状態だったのですが、
最近釣りビジョンでショアジギングやシーバスの番組を見て釣りたいと思っていたのです。

Continue Reading