0

アジングワームの動きを見てみる 34オクトパス

恒例?アジングワームの動き企画です。

今回はよく使っている34のオクトパス!
これとダイヤモンドヘッドorストリームヘッドはアジングではよく使います。
オクトパスぎんとダイヤモンド1gからスタートすることもしばしば。

釣れているのでわざわざワームの動きをチェックする必要性は疑問ですが、興味があったので。

Continue Reading

8

アジングワームの動きを見てみる TICTギョピン

ワームの動きが海中でどういう動きをするか気になったので、ワームの動きをチェックする方法はないかなとずっと考えていました。
問題は流れをどうやって作るのか。
暇があってはホームセンターの水槽コーナーを覗いてみたりして考えていました。

と、あるときふと思いついた方法で試してみました。
Continue Reading

3

ちょっとしたジグヘッド強度テスト

アジングをしていたら、外道で大物が釣れることがたまにあります。
見事釣りあげられたらいいのですが、ライン切れなどでバラすこともあると思います。
その中でも、ジグヘッド。
以前、私も何度かアジング中に何かの魚がかかって針が折れたり(アジングするも、まさかの・・・)、根掛かりを回収していたら針が曲がっていたりそろそろエギングも。しかし、アジング。

前から気になっていたジグヘッドの強度。
今回は気になっていたジグヘッドに限定して強度を調べてみようと思います。

Continue Reading

0

そろそろ豆アジング脱出

最近、すっかり豆アジしか釣れてなくそろそろサイズアップのアジングをしたいなと。
前日に近場でアジングをしたのですが、豆アジしか釣れず。
どうにも豆アジはやる気が出ませんw

なので、少し南下してアジングをすることに。

Continue Reading