0

ジグヘッド強度テスト ジャックアッパー

ジグヘッド強度テスト企画!
今回は、アルカジックジャパンさんのジャックアッパー1gです。
ジャックアッパー

アルカジックさんといえば、ぶっ飛びロッカーやフォローショットなどのリグでよく目にします。
形状は、TICTさんのアジスタにそっくりです。
テスト結果も同じような結果になるんでしょうか。

Continue Reading

2

ジグヘッド強度テスト カルーセルジグヘッド

先日のアジングロッドの考察で、ソリッドのチューブラーの違いの認識を間違っていました。
お恥ずかしい限りです。
ご指摘いただいた方、ありがとうございました(大汗
こういうブログをやっていると見ている人いるのかな?と不安になりますが、こういう諸先輩方のご意見をもらえると見ている人がいるということでブログ更新にも身が入ります。
間違った知識を記事にしないようにすることが一番なのですが、間違った知識や意見などありましたらご指摘いただけると幸いです。

さて、恒例?のジグヘッド強度テスト企画!
今回は、ジャングルジム製のカルーセル1gです。
カルーセルジグヘッド

実は、初めて知ったメーカーです。
このジグヘッドも使ったことがなく未知数のジグヘッド。
強度はどんなものか。
見せてもらおうか、カルーセル(麻紀)の性能とやらを。

Continue Reading

0

ジグヘッド強度テスト クレイジグ波動アジ

すでにG.W.連休中の人もいるんですかね。
私も明日から連休に突入です。
しかし、去年の連休中はどこの釣り場もエギンガーで溢れかえっていて釣りにならない印象だったので、ポイントに入れるのかどうかが釣果に結びつきます。

さて、ジグヘッド強度テスト企画!
今回は、オーシャンルーラーさんのクレイジグ波動アジ 1gです。
クレイジグ波動アジ
実はフックの強度はあると聞いていたオーシャンルーラーさんのジグヘッド。
期待していたのですが、実はパッケージに強度が書いています。
クレイジグ波動アジ
破断強度2㎏と。
なのでテストするまでもないかなと思っていたのですが、せっかくなのでテスト実行です。

Continue Reading

3

ちょっとしたジグヘッド強度テスト

アジングをしていたら、外道で大物が釣れることがたまにあります。
見事釣りあげられたらいいのですが、ライン切れなどでバラすこともあると思います。
その中でも、ジグヘッド。
以前、私も何度かアジング中に何かの魚がかかって針が折れたり(アジングするも、まさかの・・・)、根掛かりを回収していたら針が曲がっていたりそろそろエギングも。しかし、アジング。

前から気になっていたジグヘッドの強度。
今回は気になっていたジグヘッドに限定して強度を調べてみようと思います。

Continue Reading