0

マズメ レッドムーンライフジャケットV 開封の儀

ショアジギング(ライトショアジギング)でテトラに立つことがあります。
この時にタックル一式は堤防に置いて、テトラを下りて行きます。
ジグチェンジしたいなと思ったら、テトラを上ってジグを変えて再度テトラを下ります。
雨釣行のときは、タックルボックスが濡れるのを嫌って車にタックルボックス一式を置いて、ジグをセットしてからテトラを下ります。
すごく非効率です。
ヒップバックにジグ一式を入れてもいいのですが、メタルジグが入っているボックスは重いのでヒップバックがずり落ちてきます。
何かないかなと考えていました。

思いついたのが。

Continue Reading

0

ワームの収納ケースを入れ替え

アジングやメバリングで使うワームって、釣りをしているときにはどうしていますか?
私は、パッケージから出してケースにしまっています。
そのケースが蓋がダメになりそうだったので買い替えました。

ちなみに、他の人がどういう収納をしているのか、私気になります。

Continue Reading

0

リールをディスプレイ

雨が降ったり、晴れたりの6月。
四国も梅雨入りしたようですね。
梅雨に入った途端、気温が下がって肌寒くなってきました。
秋?

こう温度差が激しいと体調管理をしっかりしないと、すぐに風邪引くので注意ですね。

さて、釣り道具の収納について考えてみました。

Continue Reading

1

魔界オープンセールでタックルボックス購入 VS-7055

4月になりましたね。
新年度です。
新入社員、新入学の季節で新しい出会いがある月です。
私もいろいろな魚に出会いたいです。

さて、今日魔界のリニューアルオープンセールがやっているとの情報を聞いて行ってきました。
愛媛・松山の方ならわかると思いますが、釣り具のジャンプ 土居田店さん。
WEBチラシでもあれば便利なのですが。
特にセールの目的はなかったんです。
ショアジギングロッドかクーラーかタモがセールだったら見てみよう。ぐらいの気持ちで。

Continue Reading

2

エギ収納を考える

エギングがしたいと思い立ったのが、冬。

釣れない時期に思い立ったのですが、釣具屋さんに行くたびにエギを購入してみる。

気がつけば、エギングできないのにエギがたくさんw

なぜ、エギングしたことないのにこんなにエギがっていうぐらいに。

Continue Reading