0

魔界セールでライフジャケット用小物一気買い

いつも利用している釣具屋さんから、セールのハガキがきていました。
ハガキを持参すると小物が2割引になるみたいです。
ちょうどいいので、先日紹介したライフジャケット用の小物を買いに行ってきました。

Continue Reading

0

マズメ レッドムーンライフジャケットV 開封の儀

ショアジギング(ライトショアジギング)でテトラに立つことがあります。
この時にタックル一式は堤防に置いて、テトラを下りて行きます。
ジグチェンジしたいなと思ったら、テトラを上ってジグを変えて再度テトラを下ります。
雨釣行のときは、タックルボックスが濡れるのを嫌って車にタックルボックス一式を置いて、ジグをセットしてからテトラを下ります。
すごく非効率です。
ヒップバックにジグ一式を入れてもいいのですが、メタルジグが入っているボックスは重いのでヒップバックがずり落ちてきます。
何かないかなと考えていました。

思いついたのが。

Continue Reading

0

釣りは自然との戦い!でも、自然には勝てない

先日、アジングをしていて潮をざっぷりかぶり思ったことが一つ。

あー、落ちたらやばい。

基本、波止で釣りをしてるんですが、過去波が高いという日に釣りをしたことがないんで
ここまでの危険を感じたことはありませんでした。

今回も潮をかぶりましたが、波にさらわれたらどうしよう。
しかも、夜。

危険を感じて、急遽ライフジャケットの購入に踏み切りました。

Continue Reading