0

釣れないアジング

卒業式シーズンですね。
ご卒業された方、ご卒業おめでとうございます。
私が最後に卒業したのは、もう十数年前。何もかも懐かしい。

さて、この日は若潮。月が出ていれば明るい月夜なのですが、天気も雨模様で月が見えない状況。
連休前ということもあり、仕事終わりに釣り場に向かいました。

Continue Reading

0

アジングワームの動きを見てみる 34オクトパス

恒例?アジングワームの動き企画です。

今回はよく使っている34のオクトパス!
これとダイヤモンドヘッドorストリームヘッドはアジングではよく使います。
オクトパスぎんとダイヤモンド1gからスタートすることもしばしば。

釣れているのでわざわざワームの動きをチェックする必要性は疑問ですが、興味があったので。

Continue Reading

8

アジングワームの動きを見てみる TICTギョピン

ワームの動きが海中でどういう動きをするか気になったので、ワームの動きをチェックする方法はないかなとずっと考えていました。
問題は流れをどうやって作るのか。
暇があってはホームセンターの水槽コーナーを覗いてみたりして考えていました。

と、あるときふと思いついた方法で試してみました。
Continue Reading

2

梅雨の合間に南へ行って釣り三昧 part2 アジング編

さて、スルメイカ2杯を上げて調子にのってきました。エギング編
本日のメインポイントへ到着。

ここでは、私は打率10割のアジングポイント。
が、師匠情報ではなかなか厳しいとの情報も。

とりあえず、期待半分に。

Continue Reading