0

メガネの上から偏光サングラスellesse オーバーグラス買ってみた

釣りに行くときに偏光サングラスしていますか。
私は普段メガネ常用なので、なかなかサングラスをかける機会がないです。
度付のサングラスもありますが、価格が通常のサングラスより割とするので手を出せずにいました。

そんなメガネ常用者ですが、メガネの上からかけれるオーバーグラスなるものを知って、つい買ってみました。
Continue Reading

0

ショアジギングとエギングな早朝

この日は若潮。
ずっと夕まずめでの釣行だったわけですが、この日はなぜか朝まずめを狙ってみようと思い立ちました。
朝まずめって過去にいい思い出がなかったりするわけなんですが、なぜかショアジギングは朝まずめという印象がありました。

Continue Reading

0

DAIWA ニューリール EM MSが気になる

そろそろフィッシングショーが始まる時期ですね。
釣り具メーカーさんも新モデルを投入する時期が始まりました。
新しい製品や新しい技術、釣りをする人にとっては待ち遠しいです。

そんな新商品ですが、DAIWAから新しいリールが発表されていたので注目してみました。

Continue Reading

0

Buccaneerランディングフレーム強度について

以前、購入していたタモ一式なんですが(ランガン用タモ一式をゲット!)これまで、数少ない頻度で利用していました。

と言っても、エギングでアオリイカを上げるのにつかったぐらいでしょうか。
あとは、同行者の落とし物を拾ったりと。
メインの目的である魚に対して使うことがあまりなかったです。

そんなタモの悲しいお話しです。

Continue Reading

0

ブルームーンのアジング

7月最終日。
早いもので7月ももう終わりです。
そんな7月31日はブルームーンでした。
ブルームーンと言っても、月が青い!と言うわけではなく、一月に満月が二度見えるということみたいです。
そんなわけで、ブルームーンを写真に撮るべく(ついでにアジング)南下。

Continue Reading

0

エギングロッド シマノ セフィアBBがアップデート

この春はあまりエギング釣行に行けませんでした。
引っ越しやら仕事で立てこんでいたのもありましたが、アオリイカがあまり釣れていない状態だったせいもあります。

そんなエギングのロッド、シマノセフィアBBがアップデートされていたのでスペックをチェックしてみました。

Continue Reading