0

エギングのアクションを試してみた

5月も半ばが過ぎて梅雨の時期が近づいてきています。
早いもので、車の税金やバイクの税金がやってくる時期になってしまいました(汗

さて、先日のエギング釣行(そろそろ春のデカイカ釣れなイカ)ですが見事にアオリイカを釣ることができました。
アオリイカ
そのときにエギングについて、今までとは違ったアクションをつけたことが釣果につながったのではないかなと思っています。
もちろん結果論なので「正解」ではないですが。

Continue Reading

0

グロー系ルアーにUVライト

とある夜釣行。
釣り仲間が、ルアーをライトで照らしてる。
何?
ブラックライト?
すると、グロー系ルアーが蓄光して光ってる!
何これ、すごい!

自分のライトでやってもダメです。
蓄光が弱いです。

いいなー。
というわけで、UVライトを探すことに。

Continue Reading

2

エギ収納を考える

エギングがしたいと思い立ったのが、冬。

釣れない時期に思い立ったのですが、釣具屋さんに行くたびにエギを購入してみる。

気がつけば、エギングできないのにエギがたくさんw

なぜ、エギングしたことないのにこんなにエギがっていうぐらいに。

Continue Reading