0

アジングするもタチウオ

10月になって夜釣りが寒いと感じる季節に突入してきました。
これから、夜釣りに出かける際には防寒をしっかりしないと寒さで釣りどころではないですね。

最近、釣り以外の趣味でバタバタとしてあまり釣りにいけていなかったのですが、久しぶりに釣りに行ってきました。

Continue Reading

1

アジングでアジが釣れない理由

G.W.も終わってすっかり仕事モードに入って平常運転です。
次の祝日は7月20日です。
連休明けはすっかり仕事エンジンも冷えきっているので、暖気運転からはじめましょう。
とは、行っても土日休みな人は2日仕事するとまた休みという。

それにしても最近夜の冷え込みが激しすぎて、昼の暑さと夜の寒さで服装に困りますね。

さて、先日のアジングでアジがいるのに釣れない理由を自分なりに考えてみました。

Continue Reading

0

ハマチングからのアジング

こんにちは。
最近、めっきり寒さも厳しくなってきましたね。
そんな1月の終わりに南へ釣りに行ってきました。

最近、ショアジギングのことを調べてて動画を見漁っていました。
おかげで釣りに行く前は釣れる気満々ですw

Continue Reading