0

メガネの上から偏光サングラスellesse オーバーグラス買ってみた

釣りに行くときに偏光サングラスしていますか。
私は普段メガネ常用なので、なかなかサングラスをかける機会がないです。
度付のサングラスもありますが、価格が通常のサングラスより割とするので手を出せずにいました。

そんなメガネ常用者ですが、メガネの上からかけれるオーバーグラスなるものを知って、つい買ってみました。
Continue Reading

0

夏場の熱中症予防にペットボトルホルダー

5月も中旬です。
沖縄は梅雨入りをしたそうで、ジメジメする季節が近づいてきました。
昼間は太陽が出ていると暑いです。

そんな暑い日に釣りに出かけることがありますが、熱中症には注意が必要です。
熱中症予防には適度は給水。
飲み物がかかせません。

Continue Reading

0

ショアジギングであったらいいストリンガー

ショアジギングをやっていて、ふい大物が釣れた時に釣った魚はどうしていますか?
釣れた魚をリリースするという人は不要かもしれませんが、持って帰りたいという人が多数だと思います。
青物なんかは血抜きをしてクーラーなどに入れるのですが、さすがに釣り場に青物サイズのクーラーを持っていく人は少ないのではないでしょうか。
せっかく釣った魚です。
美味しくいただいたいので、血抜きはしておいたほうがいいです。
では、どうすれば血抜きができるのか。

Continue Reading

0

たまにはのんびりキス釣り

ゴールデンウィークも終わりました。
まだ連休中の方もいるようで、うらやましい限りです。
さて、連休中は天候悪化などで釣りに行けていなかったのですが、最終日に釣りに出かけました。
新月大潮なのですが、昼過ぎに移動。
連休の疲れもあり、少し近場のポイントで餌釣りでのんびり釣りをすることに。

Continue Reading