0

マズメ レッドムーンライフジャケットV 開封の儀

ショアジギング(ライトショアジギング)でテトラに立つことがあります。
この時にタックル一式は堤防に置いて、テトラを下りて行きます。
ジグチェンジしたいなと思ったら、テトラを上ってジグを変えて再度テトラを下ります。
雨釣行のときは、タックルボックスが濡れるのを嫌って車にタックルボックス一式を置いて、ジグをセットしてからテトラを下ります。
すごく非効率です。
ヒップバックにジグ一式を入れてもいいのですが、メタルジグが入っているボックスは重いのでヒップバックがずり落ちてきます。
何かないかなと考えていました。

思いついたのが。

Continue Reading

0

釣れないアジング

卒業式シーズンですね。
ご卒業された方、ご卒業おめでとうございます。
私が最後に卒業したのは、もう十数年前。何もかも懐かしい。

さて、この日は若潮。月が出ていれば明るい月夜なのですが、天気も雨模様で月が見えない状況。
連休前ということもあり、仕事終わりに釣り場に向かいました。

Continue Reading

0

2016フィッシングショーinSHIKOKU

気がつけば1ヶ月以上ぶりの更新です。
ずっと釣りに行けない日々が続いていました。
そんな中、四国でもフィッシングショーが開催されるということで行ってきました。
場所は、高知県の高知ぢばさんセンター。
朝一の開場時間に合わせて到着しようと思ったのですが、のんびりしすぎて間に合わず。
Continue Reading