0

2016年4月発売のシマノ コルトスナイパーBB

DAIWAの新商品の記事が続いたのですが、シマノもチェックしてみると気になる商品が。
それは、以前使っていたコルトスナイパーBBの2016年モデル。
不慮の事故でポッキリいってしまったコルトスナイパーBBですが、モデルチェンジとなると気になります。

今、ショアジギング用に使っているコルトスナイパーのほうが十分スペック的に勝っているのですが、BBシリーズも気になったのでみてみました。

Continue Reading

0

2016年3月発売のリール DAIWA 月下美人MXの価格

フィッシングショーの開催が近づいてきましたね。
新製品をチェックするのが楽しい私としてはうれしいイベント。
ですが、遠方のため参加はできません。
なので、ホームページで情報をチェックしてます。

Continue Reading

0

DAIWA ニューリール EM MSが気になる

そろそろフィッシングショーが始まる時期ですね。
釣り具メーカーさんも新モデルを投入する時期が始まりました。
新しい製品や新しい技術、釣りをする人にとっては待ち遠しいです。

そんな新商品ですが、DAIWAから新しいリールが発表されていたので注目してみました。

Continue Reading

0

ぶっ飛びロッカーII SSの沈降を比較してみた

前回、ぶっ飛びロッカーII SS LLの沈降速度を実験しましたけど、一つ気になったことが。

それは、ぶっ飛びロッカーII SS にはLL(11.8g)以外にL(9.2g)とM(6.8g)がありますが、それぞれの重さの違いに伴う沈降速度の違いはあるのだろうか。

早速実験です。
Continue Reading