0

ショアジギングロッド コルトスナイパーBBの修理

前回、ショアジギングロッドのコルトスナイパーBBをポッキリ折ってしまったわけですが、修理をするか買い替えるか悩んでいます。
購入してまだ半年。
しかも、最近出番が多いロッドだったのに。

Continue Reading

0

ライトショアジギングでエソ祭り、その後悲劇

最近、天気がよくない日が続いていましたがめずらしく晴れた日に釣りに行ってきました。
ポイントは前回サゴシをあげたポイント。(ショアジギングタックルでライトショアジギング)

時間は満潮少し前。

Continue Reading

0

ショアジギングタックルでライトショアジギング

風邪を引いてしまって釣りに行くか悩みましたが、風邪の治りが悪いのは潮風を浴びていないせいだといいきかせて釣りに行ってきました。
前日までは雨でしたが、この日はカラッと秋晴れ。
暑いぐらいの陽気です。
昼過ぎに用事を済ませて南に向かってポイントへ移動です。
Continue Reading

0

ショアジギング用PEラインを交換

最近、ショアジギングをしていると風の影響でいまいち飛距離がでないことに悩まされていました。
重いジグでの飛距離アップが手っ取り早いのですが、風の影響でラインが横に流されてしまうのはサミングしか対処方法がありません。

そこでいまのラインを見直してみることに。

Continue Reading

0

ラインメンテナンスに高速リサイクラー!

ラインの交換時期って、みなさんどの程度の間隔でやられてるんでしょうか。
私は、スプールのラインが減ってきたり新製品ラインが気になったり、ラインが自分の釣り方にあってないと感じたらラインを変えてます。

ラインを買った釣り具屋さんにお願いしてラインを巻いてもらうこともあります。
自分でも巻きますけど、今回はそのライン用の道具「高速リサイクラー」を使って巻いてみました。

Continue Reading

0

強風ショアジギング

11月です。
もう「寒い」と思う季節になりました。
2015年も残す所あと2ヶ月です。

最近、めっきり釣りにいけていなかったのですが近場での短時間釣行に行ってきました。
時間は夕方の時間帯。
夜は用事があったので日が落ちるまでの時間が勝負です。

ポイントにつくと下げの5分ぐらい。
強風です。

とてもじゃないですが、アジングをする気になれない風です。
しかも、横からの風。

夕マズメ狙いのショアジギングです。
Continue Reading