0

消波ブロックでの釣りを考える

早いもので9月も下旬です。
これから釣りのハイシーズンとなっていきますが、アジングもこれから冬にかけてサイズアップが狙える季節。

今年こそは尺アジを釣りたい!
と思っていますが、足場のいい波止で釣りをすることが多いのですが、最近は消波ブロック(テトラポッド)でのアジングが好調だという噂を耳にします。
なぜ、消波ブロックなのか?

Continue Reading

0

15セフィアBB S806MとCRK-864E比較

先日、エギングロッドのスペックを調べてみましたが(エギング初心者がエギングロッドを比較 2015)、今の手持ちのメジャークラフトのモバイルシリーズCRK-864Eから2ピースモデルを使ってみたくなったので、気になっていたセフィアBB 2015年モデルをポチってみました。
Continue Reading

0

【SALE】9月4日18時からナチュラム大感謝祭

9月になってめっきり過ごしやすくなってきましたね。
そんな9月、ナチュラムさんが15周年を迎えるということで、大感謝祭(SALEとも言う)が開催されるとか。

9月4日18時からだそうで、小物が安かったら買おうと思います。
セール会場→
SALE】9月4日18時からナチュラム大感謝祭

秋になって釣りシーズン到来。
いろいろなお店でもセールが始まるみたいで、お財布が軽くなってしまわないか心配。

0

2015シマノ ソアレBBアジング公開!

9月になりました。
8月から9月になった途端に秋を意識してしまいます。
秋になると、釣りシーズン到来という感じがしますね。

先日、月下美人MXアジングの紹介をしましたが、シマノもソアレBBアジングをアップデートしていましたのでスペックを調べてみました。

Continue Reading