0

夏だ!キャンプだ!BBQだ!

いよいよ梅雨明けも発表されて夏本番ですね。
私の地区の高校野球地区予選も順調に進んでいます。

夏といえば、アウトドアな季節ですね。
と言っても、あまり暑い日差しを喜べない年齢です。
釣りに行くのも夜のほうが動きやすいですし。

そんなアウトドアなグッズをポチったのでちょっと紹介。

Continue Reading

1

夜釣りのライトを買い替え

夜釣りに使うライトなんですが、ずっと安い(500円ぐらい)のヘッドライトを使っていました。
最近、夜釣りに出かけたときにジグヘッドにラインを通すときに見難いということがあったので、ライトを変えようと思い探してみました。

条件としては、
1.明るいこと
2.ヘッドライトであるが、首に掛けて使うので真ん中のベルトはないタイプ
3.2000円ぐらいのもの
この条件で探してみました。

Continue Reading

0

アジングワームの動きを見てみる JACKALLペケリング 2.5インチ

恒例?アジングワームの動き企画です。

今回は、JACKALLのペケリングの2.5インチ。
2インチでダメなんときはこれ!
濁りがあるときなどに、アジに見つけてもらいやすい大きさのシルエット。

そんなペケリングのワームの動きをチェック!
Continue Reading

2

アジングワームの動きを見てみる JACKALLペケリング 2インチ

恒例?アジングワームの動き企画です。

今回は、最近出番が多いJACKALLのペケリング2インチ。
ジグヘッドは特にコレ!と決めていないのですが、捕食する魚のサイズが小さいとき、イマイチのらないとき、表層の釣りをするときに2インチを使うことが多いです。

そんなペケリングのワームの動きをチェック!
Continue Reading