0

アジングロッドをステップアップ

前回、アジングロッドを検討していると書きましたが、(イカを探して・・・)
あれからいろいろと模索していました。
できれば店頭で実際に触ってみたくて、検討予定だったソアレBBを店頭でさがしていたのですが
どこにも在庫がない状態。
ソアレBBを選んだのは、なんとなくです。
あと価格が1万円前後という予算だった為です。

ソアレSSやソアレCI4+は置いてあるんですが、触るとすごく軽くて欲しいんですが値段がちょっと予算オーバーです。
実際、1万前後という予算は低いわけですが、現段階の私の腕に見合ったロッドはこのレベルだと思うんです。

高いロッドを買えば、より使いやすく感度もいいんでしょうけど、まだロッド選びの知識すらままならない。
そんなアジング初心者な私が高いロッドの買うのは早い。
アジングを2年、3年と続けていればステップアップしていくということで、レベルに応じた装備を選ぼうと思ってます。

Continue Reading

0

13ナスキー2500S ダブルハンドル化

当初、1万円以下の万能リールということでシマノの13ナスキー2500Sを購入しました。
初心者ながら、ホームページを見ながらこれ一つで全てまかなえると思って。
が、今はエギング用として使ってます。

師匠が使ってるリールを見るとダブルハンドル。
ダブルハンドルっている?意味ある?
って思ってました。
昔からリールはシングルハンドルというイメージがついていたので。

しかし、
エギングをしてるとシャックったりすると、ハンドルを探してることに気づきました。
あと、ハンドルが重力の影響で勝手に回ってしまう。

Continue Reading

0

リールカバー

小物ネタです。
バイク釣行なので、リールカバーをつけているのですがハンドルを折りたたまないと収納できないカバーで困っていました。
折り畳めばすむ話なんですけどいちいちポイント移動するたびにたたんで収納してが面倒でした。
使っているリールは、アルテグラ1000S、ナスキー2500S、サハラC3000HG。
知らない間にシマノフリークになっていました。

Continue Reading