0

12アルテグラ1000Sゲット

アジング用に1000番のリールほしいな。と思っていたんですが、
師匠オススメのアルテグラの1000Sがどこにも在庫がなくって、いつも店頭を覗いてはチェックしてました。
取り寄せてしまうと買わないといけないので、取り寄せはしなかったんですが。
釣り初心者の私にとってリール一つに諭吉さんは贅沢な品。
ネット通販だと見つけていたんですけどね。

Continue Reading

0

エギングタックル

無事、イカも釣れたエギング。

エギングタックルは既に揃えていたんで、少し触れておきます。

私は基本、バイク釣行です。

なので、ロッドが一番の大荷物。

やはり、バイク釣行で長物は走行に支障が出ますし、携帯性がいいものがいいです。

Continue Reading

0

エギングにて初アオリイカゲット!

週末の天気が微妙で、事前の週間予報では雨。

そんな状態なんで行かない方向で話が進んでいました。

しかし、まさかの天気回復傾向。

というわけで行ってきました由良半島。

釣りビジョンの番組とかではよく聞くポイントです。

半島といっても大きいので、いろんなポイントがあるみたいですが、やはり場所が場所だけに釣れる気しかしません。

移動だけで萎えてますが。
Continue Reading

2

釣りにもIT化の流れがw

スマートフォンが普及してきたので、釣りに行って釣った魚を写真に撮ってSNSにアップすることって今は普通のことなんですよね。

でも、釣った魚の大きさって意外と魚だけ写ってたら分からないです。

よくあるのが、タバコの箱と一緒に撮影して比較する方法です。

 

昔から、なぜかタバコの箱で比較するのはお約束です。

私は釣果があまりないので(基本ボウズが多い)ので、撮影することってめったいないんですが、

先日とある商品を見つけました。

Continue Reading

0

釣りは自然との戦い!でも、自然には勝てない

先日、アジングをしていて潮をざっぷりかぶり思ったことが一つ。

あー、落ちたらやばい。

基本、波止で釣りをしてるんですが、過去波が高いという日に釣りをしたことがないんで
ここまでの危険を感じたことはありませんでした。

今回も潮をかぶりましたが、波にさらわれたらどうしよう。
しかも、夜。

危険を感じて、急遽ライフジャケットの購入に踏み切りました。

Continue Reading

0

ヒップバックにロッドホルダー

普段はバイクで釣りに出かけるのですが、基本ヒップバックとロッドで出かけます。

釣りを初めてからヒップバックを買ったのですが、ロッドホルダーらしいものはついていました。

が、筒状になっているだけなので固定はされなくて困っていました。

 

Continue Reading