0

防波堤などの足場の高いところに登るのにあったら便利

防波堤などで釣りをしていると、少し高い足場に登ることがあるんですが、誰かが置いてくれたはしごやロープがあったら便利ですよね。
でも、必ずしも置いているわけじゃないですし、朽ちて壊れたりしていることもあると思います。
なんとか助走をつけて登ることもできるんですが、年々と厳しいです(老いを感じる瞬間です)
先日もなんとかの登ろうとしたのですが、腰にぶら下げていたフィッシュグリップが腰にささって痛い思いをしました。

そんなときに、自分用の脚立があれば便利です。
が、車内が広い車じゃないと脚立を積むなんて邪魔でしかないです。

こんなやつ。
私の車はコンパクトカーなので、すごく邪魔です。

Continue Reading

0

釣り用の靴にラジアルスパイク(FS-083P)買ってみた

気がつけば3月。
そして、2017年2回目の投稿ということにびっくりしていますが、1月2月ともにバタバタと予定が入ってしまって釣りに行けてなかったです。
寒さも和らいで、日差しが暖かくのんびりと釣りをするにはいい季節です。
花粉症な私には辛い時期です。

さて、釣りに行けてない日々が続いていたのですが、ちゃっかりと釣り用に新しいシューズを購入していました。

Continue Reading

0

寒い釣り場で暖かいコーヒーブレイク

すっかり夜釣りには防寒が必須になる季節になりました。
少し前までは夜が涼しい感じでしたが、今年は一気に冬がきた感じがします。

さて、これからの季節は釣り場で寒い寒いと思いつつ釣りをすることが多くなりそうです。
そんな寒い釣り場で活躍しそうな一品を見つけたので購入しました。

Continue Reading

0

タモの携帯に便利な 昌栄 ネットキーパー

ここ最近、釣りに行けない日々を送っています。
梅雨に入って雨模様ということも多々。
そんな日は釣り道具でも物色してみるのも楽しいと思います。
というわけで、タモの携帯に便利?そうなものをポチったので紹介します。

Continue Reading

0

メガネの上から偏光サングラスellesse オーバーグラス買ってみた

釣りに行くときに偏光サングラスしていますか。
私は普段メガネ常用なので、なかなかサングラスをかける機会がないです。
度付のサングラスもありますが、価格が通常のサングラスより割とするので手を出せずにいました。

そんなメガネ常用者ですが、メガネの上からかけれるオーバーグラスなるものを知って、つい買ってみました。
Continue Reading

0

夏場の熱中症予防にペットボトルホルダー

5月も中旬です。
沖縄は梅雨入りをしたそうで、ジメジメする季節が近づいてきました。
昼間は太陽が出ていると暑いです。

そんな暑い日に釣りに出かけることがありますが、熱中症には注意が必要です。
熱中症予防には適度は給水。
飲み物がかかせません。

Continue Reading

0

魔界セールでライフジャケット用小物一気買い

いつも利用している釣具屋さんから、セールのハガキがきていました。
ハガキを持参すると小物が2割引になるみたいです。
ちょうどいいので、先日紹介したライフジャケット用の小物を買いに行ってきました。

Continue Reading

0

マズメ レッドムーンライフジャケットV 開封の儀

ショアジギング(ライトショアジギング)でテトラに立つことがあります。
この時にタックル一式は堤防に置いて、テトラを下りて行きます。
ジグチェンジしたいなと思ったら、テトラを上ってジグを変えて再度テトラを下ります。
雨釣行のときは、タックルボックスが濡れるのを嫌って車にタックルボックス一式を置いて、ジグをセットしてからテトラを下ります。
すごく非効率です。
ヒップバックにジグ一式を入れてもいいのですが、メタルジグが入っているボックスは重いのでヒップバックがずり落ちてきます。
何かないかなと考えていました。

思いついたのが。

Continue Reading