0

ワームの収納ケースを入れ替え

アジングやメバリングで使うワームって、釣りをしているときにはどうしていますか?
私は、パッケージから出してケースにしまっています。
そのケースが蓋がダメになりそうだったので買い替えました。

ちなみに、他の人がどういう収納をしているのか、私気になります。

Continue Reading

3

ちょっとしたジグヘッド強度テスト

アジングをしていたら、外道で大物が釣れることがたまにあります。
見事釣りあげられたらいいのですが、ライン切れなどでバラすこともあると思います。
その中でも、ジグヘッド。
以前、私も何度かアジング中に何かの魚がかかって針が折れたり(アジングするも、まさかの・・・)、根掛かりを回収していたら針が曲がっていたりそろそろエギングも。しかし、アジング。

前から気になっていたジグヘッドの強度。
今回は気になっていたジグヘッドに限定して強度を調べてみようと思います。

Continue Reading