0

2017年運試しの福袋

新年明けましておめでとうございます。
2017年も宜しくお願いします。

さて、新年と言えば福袋。
1年の運試しも兼ねて釣り具屋さんの新春セールがてら行ってきました。

いつもの釣具屋さんは福袋に割引券が入っているというお得福袋。
今年は、2017円の福袋に1000円の割引券が入ってて実質1017円の福袋。
アジングや、シーバス、ショアジギング用とそれぞれの福袋があるんですが、アジングは好みがあったりするので個人的に外れということがあったので
ショアジギング福袋にしました。
メタルジグが入っているのは間違い無いんで外れがない。
しかも、20-40gと40g-60gと重さで福袋が分かれていたのはよかったです。
40-60gのほうを手にとって、あとはついでに初売りまで保留にしていたものなどをまとめて購入。

新春セール中は、ガラポンを回して出た玉で購入金額に応じた割引券がもらえます。
今年一年の運を占ってみました。
見事に白玉。
300円分の割引券でした。

さて、福袋の中身は。
福袋
おっ!
なかなか良さげです。
福袋
並べてみるとこんな感じです。
アシストフックまで入っていました。
普段手に取ることがないカラーだったりするので、存分に試してみたいです。

あとついでに買った物。
散財
ショアジギング用にグローブ。
ショアジギング用にトレブルフック。
アジング用のワームと2gのジグヘッド。
あとは雨具用の洗剤と撥水剤。
ニクワックス
この洗剤と撥水剤はずっと購入を渋っていたのですが、やっと買う気になりました。
釣りウェア以外のスノボウェアや普段遣いの撥水タイプのパーカーなどに使えます。

使い方はこちら。
手洗いの場合。

洗濯機の場合。

その後、さっそく初釣りに行きましたが、ボウズでした。
2017初釣り

というわけで、2017年が始まりました。
2017年はどんな魚に出会えるか楽しみです。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下の空欄に入力してください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)