0

雨釣行その1

もう7月だというのに、夜は涼しいです。
そんな夜に釣りに出かけることに。
天気は、小雨が降る程度。

こういう日は人が少ないだろうと。

時間は下げの5分ぐらい。
干潮まで3時間というタイミングでポイントに。

しかし、数日前に赤潮の影響があったという情報も聞いていたので釣果は期待していなかったのですが、
見事に予想を裏切ってくれませんでした。

この日の釣果はアジとネンブツダイ。
ネンブツダイがサイズがあって、少し楽しめるので飽きもせず粘ることができました。

アジはほぼ底。
ストリームヘッド1gにペケリング2インチでカウントにすると15カウント。
しかも足元ではなく少し遠く。
で、長さは20cm程度ですが宇和海の幅のあるアジを!
アジ

そのあとは続かなかったのですが、小サバが釣れました。
(写真なしです)
はじめはイワシ?という身の細さだったのですが、掴んでみるとすごくプルプルしてる。
あ、サバ!
10cm程度の小サバでした。

このサイズでもサバは引きますね。

ちなみに、先日買ったウェア(釣りに使えるレインウェア)を着ていたのですが、Tシャツ1枚の上に着用していたのですが、全く濡れることがなかったです。
雨の温度は伝わりますが、寒さを感じるほどではなかったです。
薄くて軽いので、キャストを続けても邪魔にならず肩がこることもなかったです。
もちろん下半身はノーガードなので、しっかり湿っていますが。

それにしても釣れない。
雨の日はエステルラインがロッドにくっついて飛距離がのびないですね。

最後まで読んでいたただきありがとうございます。
クリック応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下の空欄に入力してください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)