0

釣りやアウトドア用ボディバッグ

釣りに行く時に携帯・スマホや貴重品ってどうしていますか?
ポケットに入れていますか?
バッグにいれていますか?

私は釣りや自転車移動に使っているボディバッグがあるんですが、くたびれてきたので新しいボディバッグないかなと探してみました。

ちなみに以前使っていたボディバッグがこちら。

2014年モデルなので在庫小です。

これに財布とスマホと鍵とコインケースとタバコなどなど入れていました。
メインの収納とは別に外側にも収納があるので、よく使うコインケースやタバコなどはこちらに入れていました。
防水仕様なので、釣りのときにも使えますしアウトドアでも使えます。
ふいの雨にも対応できて、財布やスマホなどが濡れることなく使えます。

同じ防水タイプのボディバッグで、同じような価格帯でないかなと探していました。
と、なかなかいい感じのボディバッグを発見。

さっそくポチりました。

届いて中身を確認。
防水ボディバッグ
ターポリン生地で防水性はあります。
全ての生地がターポリン生地ではないので、完全防水仕様ではないです。
ファスナーも止水ファスナーとなっていて、防水性を高めています。
以前使っていたボディバッグは止水ファスナーがボロボロになってしまったのでこちらはそうならないことを期待。

中の容量はかなりあります。
防水ボディバッグ
いろいろなものが入りますが、重くならないように注意しないと肩が懲ります。

防水ボディバッグ
今回のバッグにはAIRバルブというものが。
防水ボディバッグ
これは、バッグ内の空気を抜くことで膨らみを抑えれるというもの。
ターポリン生地は空気を通さないので、どうしてもファスナーを閉じると膨らんでしまっていたのですがこのAIRバルブを使うと膨らみを抑えれるとか。

iPhoneって少しでも濡れてしまうとダメになるんで、こういう防水バッグは重宝します。

ボディバッグにこだわるのは、デイバッグよりは軽量でキャストするときに肩がフリーになるからです。
アジングするときには、こちらのバッグ(ライトゲーム用バッグを買ってみた)をウェストにつけているんですが邪魔になりません。
釣りに行くときにも、車に貴重品を置いていくのも不安です。
なので常に身につけておきたい。
しかし、移動がしやすいこと、キャストしたりするときに邪魔にならないこと、アジング用のウェストバッグの邪魔にならないこと。
不意に濡れることもあるので、可能な限り防水がほしい。
そんな理由で、防水性のボディバッグを選んでいます。

最後まで読んでいたただきありがとうございます。
クリック応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下の空欄に入力してください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)