0

自作ステッカーで痛ックル!

G.W.終わってからの通常営業からの休日です。
いかがお過ごしでしょうか?

タックルボックスとクーラーボックスを手に入れた私は、ステッカーでも貼ろうかなと考えていました。
しかし、よくある釣り道具メーカーのステッカーを貼るのもなんだかなー。
既製品のステッカーを買いに行くのもなんだかなー。
というわけで、ステッカーを自作することにしました。

とりあえず、電気屋さんに行ってステッカー用紙を物色。
ステッカーを自作するのは初めてなので、適当に選んで買ってきました。
自作ステッカー
A4サイズの透明タイプとはがきサイズの白地タイプの2種類です。

とりあえず、ネットで適当な画像を拾ってきます。
画像編集ソフトで開いて画像のサイズを調整。
Photoshop
※画像はイメージです。

これを印刷します。
自作ステッカー

印刷した用紙が乾くまで少し待ちます。
そのあとフィルムを張り付けます。
自作ステッカー
タオルなどをつかってゴシゴシと張り付けていきます。
空気が入らないように注意です。
(意外と簡単でした。)

フィルムの裏紙を剥がしたら完成!
自作ステッカー

あとは適当なサイズに切り取って
自作ステッカー

タックルボックスに貼り付けるだけです。
自作ステッカー

完成形がこちら!
自作ステッカー
なかなかいいです!!

さらに調子に乗ってクーラーボックスも!
自作ステッカー
背面に貼り付けました!
これはやばいです!
痛いです!
でも、気に入ってます!

ステッカーでわかると思いますが、エヴァンゲリオン好きのマリ推しです。

いやー、これはいいです!
ぜひ自作ステッカーチューンやってみてください!

最後まで読んでいたただきありがとうございます。
クリック応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

今回使用した、はがきサイズ下地白タイプ。

A4サイズ、透明タイプ。

今回使用した画像編集ソフトはPhotoshopCCです。
写真もたまに撮影するので、AdobeのCreative Cloudフォトグラフィプラン(月額980円)を利用しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下の空欄に入力してください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)