0

ブルームーンのアジング

7月最終日。
早いもので7月ももう終わりです。
そんな7月31日はブルームーンでした。
ブルームーンと言っても、月が青い!と言うわけではなく、一月に満月が二度見えるということみたいです。
そんなわけで、ブルームーンを写真に撮るべく(ついでにアジング)南下。

実は、前回アジングした際に星がとてもきれいに見えていたので、カメラ持って撮影しようと思っていました。
さて、撮影ポイントを物色して撮影開始。
が、思ったより月が明るすぎて星が見えません。
そして、月の位置が高すぎて思った構図で写真が取れません。
とりあえずパシャりと。
月が明るいです。
ちょっと加工したのがこちら。
ブルームーン
少しブルームーンっぽく加工しました。

さて、アジングすべく少し移動してポイントへ。

さすがに明るすぎて常夜灯の効果は無しです。
しかし、海中には何かしらの魚影が。
とりあえず、ストリームヘッド0/8gにオクトパスぎんを。
表層をリトリーブでアタリがあるんですがのりません。
少し下げてカウント5でリトリーブ。
それでも、小さいアタリがあるんですが、豆アジ。

それならばと、エギングに変更。
が、反応ゼロリング。
風がないのですごくやりやすいんですが、暑さもあり汗がじんわりと。

今回は撮影が目的だったので、釣りもそこそこで引き上げました。

最後まで読んでいたただきありがとうございます。
クリック応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下の空欄に入力してください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)