1

ダイワ 月下美人MX にモデル追加。ルビアス新機種の情報も・・

先日、アジングのジグ単用にロッドを購入したのですが、Newアジングロッド 月下美人MX 511UL-S
早速、月下美人MX アジングにモデルが追加されていました。

今回追加されたのは55L-Sというチューブラーモデル。月下美人 MX AJING
長さが165cm!
購入したロッドよりもさらに短い。
重さは同じなんですけどね。

アイテム 全長
(ft./m)
継数
(本)
仕舞
(cm)
自重
(g)
先径
(mm)
元径
(mm)
ルアー
重量
(g)
ライン
(lb.)
カーボン
含有率
(%)
メーカー
希望本体
価格
(円)
55L-S 5’5″
(1.65)
2 86 62 0.8/8.4
(0.9/8.5)
0.3-5 1-3 0.15-0.3 96 25,500

スペック表を見る限りでは、511UL-Sとの違いは重さだけです。
チューブラータイプを使っている人には興味があるモデルではないでしょうか。

メバリング、ライトゲーム全般に使えるの月下美人MXもモデルチェンジです。月下美人 MX
こちらもカラーリングを赤にしてます。

そんな中気になった情報が。
ダイワのルビアスが9月にモデルチェンジするとか。詳細はこちら
ダイワさんのホームページではまだ情報が出ていませんね。(記事投稿時点)
ルビアスは結構使っている人が多いのではないでしょうか。
私はカルディアを使っていますが、ルビアスのほうが評判がいいのをよく聞きます。
これにともなって、現行のルビアスは値下げの方向になるでしょう。
値下げされたルビアス、新型ルビアス、どちらを買うか悩みどころですね。
とりあえず、新ルビアスの追加情報が待たれますね。

最後まで読んでいたただきありがとうございます。
クリック応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

One Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下の空欄に入力してください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)