0

ショアジギングであったらいいストリンガー

ショアジギングをやっていて、ふい大物が釣れた時に釣った魚はどうしていますか?
釣れた魚をリリースするという人は不要かもしれませんが、持って帰りたいという人が多数だと思います。
青物なんかは血抜きをしてクーラーなどに入れるのですが、さすがに釣り場に青物サイズのクーラーを持っていく人は少ないのではないでしょうか。
せっかく釣った魚です。
美味しくいただいたいので、血抜きはしておいたほうがいいです。
では、どうすれば血抜きができるのか。

アジやサバなどだと、手持ちのバケツに入れて血抜きができるのですが、ショアジギングで釣れる魚のクラスになるとバケツには入りません。
私はいまだに大物!!というものをあげた事がないのですが、サゴシを釣ったときもバケツに入れるわけにもいかずとりあえず締めてゴミ袋に入れて放置でした。
血抜きどうしよう。
そこで見つけたのが、ストリンガーという品。
もともとは釣った魚を納竿まで生かしておくという品なのですが、たぶん血抜きにも使えるのでは?と思っています。
エラを切ってから海水に浸けておけば血抜き完了。

使い方はこちら。

そんなわけで買いましたストリンガー。
ストリンガー
こんなふうにポーチが付いてくるのでいいです。

ストリンガー
開けるとこんな感じです。

お値段もお手ごろなので、買っておいて損はないと思います。

使う日がくる事を願いますが、いつになることやら。

最後まで読んでいたただきありがとうございます。
クリック応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下の空欄に入力してください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)