1

そろそろアジング本格化

秋の釣りシーズン到来です。
今月はいろいろと多忙であまり釣りに行けそうになかったので、新月大潮!
このタイミングでアジングを!

とりあえず、いつもの自分的アジング聖地ポイントに。
ストリームヘッド1gとオクトパスぎんをチョイスして、釣りスタート。

カウント5、10と繰り返し攻めてみます。
コツコツと当たりはあります。
なかなかのりません。
アワセを入れる瞬間に一度送ってからアワセる。
こうすると比較的掛けれます。
上がってくるのは10cmぐらいの豆アジ。

やはり、まだこのサイズか。

と、先日Az-ing Lab.2ndでボトムでサイズアップを狙えたという手法をやっていたのを思い出し、
ボトムまで落としてみます。
すると、アタリ!の瞬間に引きます。
あれ?
なんか重いぞ?

寄せてくると23cmぐらいにサイズアップ!
アジング

おっ!

ボトムか!
引き潮なので、少し流れに乗せて駆け上がりまでジグを送ります。
そこにサイズのあるアジが!

同じ感覚で送ります。

やはり!
再現性ありです。

そのあとは20cm以上のアジがポツポツと。

ここでジグヘッドを1.5gダイヤモンドヘッドに変更。
カウント30ぐらいなので、少し手返しが悪い?ので少し重めに変更。
ワームはオクトパスぎん以外は当たりが減ってくるので、オクトパスぎん。

すると!

今日一の重さ。

あがってきたのは体高のあるアジ!
アジング
26cmありました。

このあと潮止まりからの上げ潮に変わってからは同じ方法ですると、案の定足元に寄ってきて根掛かり連発。

引き上げることに。

引き潮での釣りが少しわかった気がした釣りでした。

最後まで読んでいたただきありがとうございます。
クリック応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

One Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下の空欄に入力してください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)