0

久しぶりの釣行記です

お久しぶりです。
約1年ぶりの投稿です。
この1年、本業が立て込んでしまって、滅多に釣りに行けていませんでした。
たまに行っても、ボウズ。
以前の投稿から、たぶん釣行回数は3回ぐらいしか行けていません。

しかし!

ここ最近、少しだけ落ち着きが見えてきたので、ふらっと釣りに行ってきました。

と、言っても仕事の合間を縫って行ったので短時間釣行です。
この日は大潮・満月。
釣り場を求めて南下。

する前に、久しぶりに釣り具屋さんに。

実は、ロックフィッシュ用タックルを1年前に揃えたのですが、以前鱗付ができていない。
ロックフィッシュ用ベイトタックル揃えてみた

何が原因なのかを考えて、単純にシルエットが大きい点と重すぎた点が問題なのだろうと。
なにせ、ホゴ(ガシラ)すら釣れていません。

というわけで、5gのジグヘッドとシルエットが小さめのワームを。

釣り場を探して行きますが、大潮ということもありめぼしい釣り場は人が多いです。

しかし、久しぶりの釣りなのであまり遠くに行きたくはないという葛藤もあって、滅多に立ち寄らないポイントへ。

案の定、誰もいません。
が、さすが大潮。
満潮過ぎに出発して1時間超。
すでに潮位はかなり低い。

一応、アジング用タックルも持っていたのですが、諦めて根魚狙いで。

久しぶりのキャスト。

あたりもなく平和です。

そこをずるずるとひきずっていると、もそっとしたあたり。
タックルのパワーが強すぎるので、あっさりと抜き上げ。

ロックフィッシュ
そこそこサイズのあるホゴです。
久しぶり過ぎて感覚を忘れていましたが、やはり釣りは楽しいですね。

さて、次。

が、潮位は下がる一方で、あたりもなく。

ここで、納竿。

約1年ぶりに釣りができ、ロックフィッシュ用タックルに鱗付もできたので満足です。
去年は、ショアハタゲームをするつもりで揃えたロックフィッシュタックル。
今年は活用して、ハタを釣りたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下の空欄に入力してください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)