タモの携帯に便利な 昌栄 ネットキーパー

ここ最近、釣りに行けない日々を送っています。
梅雨に入って雨模様ということも多々。
そんな日は釣り道具でも物色してみるのも楽しいと思います。
というわけで、タモの携帯に便利?そうなものをポチったので紹介します。

今回購入したのは、昌栄のネットキーパーです。
昌栄のネットキーパー

以前、購入していたライフジャケット(マズメ レッドムーンライフジャケットV 開封の儀)の背中にタモを取り付けて移動する時に使えると思って買ってみました。

昌栄のネットキーパー
内容物は、本体と磁力を調整するワッシャー的な金属板と締める用の六角レンチです。
こういう六角レンチが同梱してもらえるとありがたいですね。
触った感じは磁力は結構強めです。

早速、使っているタモ(ランガン用タモ一式をゲット!に取り付けてみることに。
昌栄のネットキーパー
マジックテープで取り付けるだけの簡単な作業です。
簡単が故に、大丈夫かな?という不安もありますが。

これをライフジャケットに取り付けます。
昌栄のネットキーパー
これまたボタンで取り付けるだけの簡単作業。
ボタンがしっかり止まっていないとネットキーパーごと脱落しそうなので、取り付けはしっかりと。
私はこれに脱落防止のスパイラルコードを取り付けて使用しようと思っています。

後ろからみた全体のようすです。
昌栄のネットキーパー
ネットは外した状態です。

さてここまでは良かったのですが、いざライフジャケットを着用した状態で取り外しができるか。
試しにやってみたのですが、体が硬い人は厳しいかもしれません。
と言っても、コツさえ使えめば難なく取り外しできそうな気もします。

そんなわけで着脱の様子を動画にしてみました。


動画で見て貰えばわかりますが、磁力が強いので近くに持っていくと簡単にくっつきます。
外す時は上方向に向けると外れます。

このネットキーパーですが、磁力が強いので砂鉄が心配です。
あと、磁力に弱いもの(キャッシュカードやクレジットカードなど)を近くに置かないように注意してください。

最後まで読んでいたただきありがとうございます。
クリック応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました